忍者ブログ

Life goes on V6ファンブログ

なんかしたくって いつも熱くって ぼくらはいつも裸足で駆けてく
11«  2017/12  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »01
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

軍師勘兵衛 登場人物の覚え書き(更新日:2014年1月20日)

このブログ主が情報を整理するためにいろいろ書いていく記事。独断と偏見もありますが、とりあえず情報が著しく間違っていたら遠慮なく指摘してください。

黒田家のみなさん
姫路城がメインの居場所の一族。目薬を売ることで財をなして大きくなった。現在は御着城の小寺と主従関係を結んでおり、小寺姓を名乗っている。

黒田(小寺)官兵衛 : 岡田准一さん
幼名は万吉。本名は黒田官兵衛孝高。黒田家の嫡男で、現在は御着城で小寺政職の近習のお役目についている。勉強嫌いだったが、一念発起し兵書を読むようになった。いい意味でも悪い意味でも坊ちゃん気質なところがある。戦いをすると人が死ぬということを強く意識しているので、無駄に人を死なせたりするのは良くないと思っていると思われる。

黒田(小寺)職隆 もとたか: 柴田恭兵さん
官兵衛の父で、姫路城主。武士としても父親としても厳しい人物。昔からの小寺の家臣ではないという立場を良くわきまえた上で、割と冷静にいろんなことを考えて、主君の小寺氏に進言したりする。他の家臣からは目ざわりにされがちだけど、めげない。官兵衛が立派に家督を継げるような若武者になれるかどうか、しっかり見守っている感じ。

黒田(小寺)重隆 しげたか: 雷竜太さん
官兵衛の祖父。一族秘伝の目薬を売って一代で黒田家を大きくしたすごい人。おじいちゃん的な目線で官兵衛の成長を見守る。3話でお亡くなりになりました。かっこよかったよおじいちゃん。

黒田(小寺)いわ : 戸田菜穂さん
官兵衛の母。小寺家と黒田家が主従関係を結ぶにあたって、小寺家からの人質として嫁いできた。とはいっても職隆とはかなり良好な夫婦関係であった模様。優しく子供たちの成長を見守る。もともと病弱であった。1話でお亡くなりになりました。

官兵衛家臣団
母里武兵衛 : 永井大さん
官兵衛が小さいときからお供している家臣。かなりしっかり者で責任感も強い。し、何より官兵衛より背が高い。幼少期のわんぱく官兵衛には結構振り回されていたけれど、成長した後も良好な関係を保っている。

栗山善助 : 濱田岳さん
農家の出だけど、官兵衛に直に挑んで家臣にしてもらった。どう考えてもいい奴。小さい。ただただかわいい。大変生意気な感じで、先輩の武兵衛とはちくちくやり合いながらも仲良くやっている。なお、主君の官兵衛のことは大変尊敬している模様。


官兵衛の仲間
荒木村重 : 田中哲司さん
旅の途中で山賊に襲われた官兵衛一行を助けてくれた牢人。結構豪快そうな人物。今は牢人だけど、城持ちになるという野望を持ち、いろんな情報を集めながら機を伺っている(本人曰く ノリも良いがちょっと図々しい一面もある。悪人ではないと思われる。

織田勢
織田信長 : 江口洋介さん
めちゃ強い。強すぎて遠隔地の姫路にも噂が聞こえてきちゃうくらい強い。

木下藤吉郎 : 竹中直人さん
農民やってたけど信長さんに直談判して家来にしてもらった人。結構やり手だからそこそこ出世してきたし、信長さんも認めております。

敵か味方か分からない
竹中半兵衛 : 谷原章介さん
現在は美濃の斎藤龍輿の下で軍師やってる。ものすごく賢いし、しかもやり手。

拍手[0回]

PR

Comment

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

書いてる人

HN:
はみこ(@hami_440Hz)
年齢:
25
性別:
女性
誕生日:
1991/12/27
職業:
4月から社会人のろしどれ
趣味:
TwitterとブログとV6を通して考えるアイドル論
自己紹介:
このブログは「V6デビュー20周年に向けて今から世の中のみなさんの外堀を埋めるべく、V6の素敵なところを褒めまくって、向上して欲しいところもちょっと書く、地味系ファンブログ」です。

書いている人は基本的にはTwitterでぐだぐだしているへっぽこ大学生。無事に卒業できれば4月から社会人になることができそうです。V6が好きです。特に長野くんは敬愛しています。
V6 Next Generationからトニセンを知り、オレじゃなきゃキミじゃなきゃで長野くんのほんわかスマイルに惚れこみ、ViBESからV6愛に目覚めました。
2014年の目標はV6の20周年に向けて、精一杯盛り上げていくことです。

Twitterはこちら フォローミー!
https://twitter.com/hami_440Hz
since 2008.12.14~forever

訪問者総計

いらっしゃいませ

Twitter

ask.fm

投稿状況

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[03/16 はみこ]
[03/02 みっちゃん]
[02/25 しょこ]
[02/25 しょこ]
[02/25 しょこ]

バーコード

最新TB

ブログ内検索

アクセス解析

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- Life goes on V6ファンブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri
忍者ブログ  /  [PR]