忍者ブログ

Life goes on V6ファンブログ

なんかしたくって いつも熱くって ぼくらはいつも裸足で駆けてく
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

沼の入り口にいるみなさまへ

ご無沙汰しておりますが、私は元気です。足を折りました。コンサートの振込すませました。

20周年だねーなんてぼーっとしてたら、まぁまぁV6まわりでいろーんなことが決まって、コンサートも決まって、ファンも増加傾向にあるみたいで。ちょっと前までどちらかといえば干されに分類されがちだったV6のファンとしては、嬉しく見ているところです。

このファン増加傾向を受けて、いろんな人が関連するようなブログあげてくれたりしてますね。この人たちはこんな魅力があるんだよ!というところを売り込むような記事、しかも文章力が高い記事がいっぱい。ファン歴8年目に差し掛かった私も読んでて楽しい。

さてさて。

V6沼の入り口にたどり着いてしまった多くの皆様、ようこそ。

沼に沈むには楽しい沈み方というものがあります。歴としては中堅どころの私が、how to sink 3原則 をまとめてみます。

1.情報のソースを確認する
2.SNSには振り回されすぎない
3.ファンブログやサイトをめぐって、共鳴できるファンを探してみる


この3原則はちょっとネットリテラシーと被るけども、これを守るだけでもファン生活は楽しいものになると思います。

まず
1.情報のソースを確認する
これは第一原則!新しい情報は誰もが知りたいからこそ、誰よりも早い情報源は重宝されがちではあります。が!オフィシャル情報を確認するクセをつけましょう。
無駄にぬか喜びしたりするのはもったいない。まして間違った情報を流すのは他の人にもぬか喜びなんかをさせてしまうことに繋がったりします。
拾い画、知らない誰かが言ってたことのまたぎき、などなどは話半分で聞いた方が、平和です。これから増えそうだけど、ファン主導のコンサートのサプライズとか、そういうのもまずうたがう!ジャニーズ事務所は比較的ちゃんとしてる事務所です。とりあえず事務所とレコード会社を信用しましょう。話はそれからだ。

2.SNSに振り回され過ぎない
SNS上にはいろんな人がいます。自分の繋がってる範囲の人は、たいてい自分と同じような考え方で固まっています。自分の見える範囲の「みんな」が言ってる、だけを信用するのはお勧めしません。色んな価値観があって当然です。合わない人がいても当然です。が、合わないなって思ってもケンカするんじゃなくて一歩引いて書いてあることを読んでみるといいと思います。ケンカは不毛。
一歩引いて言ってることを聞いたところでやっぱおかしいと思ったら、攻撃しないですっと「見えないところに移動」させるといいと思います。
もっかいいうけど争いは不毛。
みんなでV6とハッピーになれるようにしたいですね。

3.ファンブログやサイトをめぐって、共鳴できるファンを探してみる
たくさんの人が沼の入り口に来た皆さんのために、いかにV6が素敵かってことを語ってくれる良い記事が増えています。私もたまに読んで楽しんでいます。ぜひ、いろいろ見てみてください。自分の知らない一面とか、自分と同じ視点の人とか、自分とは違う「視点」を楽しんでください。Twitterと違って長い文章でまとめて書いてあるものを読んでみるということが意外と大事。
ただ、あくまで一個人の視点なので、信用しすぎないこと!友達との世間話程度に、参考程度に読んで楽しむのがオススメ。
もちろん私の書いてるブログも例外ではないですよ。過激な言い回しをしてるものほど話半分にして読むのがいいよ。


何かを好きになれることは、とても幸せなことだと思います。V6という沼は、20周年を迎えてとても良い状態です。現在も過去も未来も、全部含めて最高に楽しめる状態になっています。ギスギスするのは本当に辛い。私は絵も描けないし文章もへたくそだけど、ファンもV6もハッピーにやっていきたいわけ。
沼に沈むことはとっても幸せ。沼の入り口に立っている皆様、ようこそ。こっち側にようこそ。みんなでぬるくしずんでいこう!

拍手[5回]

PR

Comment

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

書いてる人

HN:
はみこ(@hami_440Hz)
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1991/12/27
職業:
4月から社会人のろしどれ
趣味:
TwitterとブログとV6を通して考えるアイドル論
自己紹介:
このブログは「V6デビュー20周年に向けて今から世の中のみなさんの外堀を埋めるべく、V6の素敵なところを褒めまくって、向上して欲しいところもちょっと書く、地味系ファンブログ」です。

書いている人は基本的にはTwitterでぐだぐだしているへっぽこ大学生。無事に卒業できれば4月から社会人になることができそうです。V6が好きです。特に長野くんは敬愛しています。
V6 Next Generationからトニセンを知り、オレじゃなきゃキミじゃなきゃで長野くんのほんわかスマイルに惚れこみ、ViBESからV6愛に目覚めました。
2014年の目標はV6の20周年に向けて、精一杯盛り上げていくことです。

Twitterはこちら フォローミー!
https://twitter.com/hami_440Hz
since 2008.12.14~forever

訪問者総計

いらっしゃいませ

Twitter

ask.fm

投稿状況

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[03/16 はみこ]
[03/02 みっちゃん]
[02/25 しょこ]
[02/25 しょこ]
[02/25 しょこ]

バーコード

最新TB

ブログ内検索

アクセス解析

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- Life goes on V6ファンブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri
忍者ブログ  /  [PR]