忍者ブログ

Life goes on V6ファンブログ

なんかしたくって いつも熱くって ぼくらはいつも裸足で駆けてく
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラブレター

恋文クマグス!見ましたよ。なかなかよかったですね、今回は。

恋文クマグスとか言うからいろんな人のやつを集めてんのかと思ったら添削を職業にしてる人だったんですね。

見本の添削例の紹介からスタート。添削前も結構よかったけど、添削後はものすごく具体的に。ああ、ナルホドなぁというかんじです。さすが、プロ。聴いてて恥ずかしくなるけど、もらったら嬉しいわな、こういうの。具体性がポイントみたい。ためになるなぁ。

その後はメンバーの恋文発表。あらかじめ竹内アナウンサーに宛てて恋文を書いてあり、それをクマグス女史が添削&ランク付け。それを自分で読んで発表!というもの。竹内アナ、テラウラヤマシス!(爆)

ランク結果は五位からカウントダウンして、最下位と一位が同時に分かるといういやーなやり方(爆)

結果からバラすと、
五位 森田剛
四位 坂本昌行
三位 岡田准一
二位 井ノ原快彦

一位 三宅健
へっぽこ 長野博

でした。メンバーはかなり照れてまして、一様に「いやな汗かく!」とおっしゃってました。そりゃね、過程とはいえ、本人前にしてるからね。ふつうの手紙でも恥ずかしいのに、さらに恋文だからね(笑)

個人的には坂本氏の恋文がツボだった。昭和な雰囲気が漂ってるけど、字がきれいなんだよな。大人だなぁ、坂本氏。一番聞いてて、「これ、ガチじゃね?」と思ったのは彼のもの(笑)朝ズバッ見てる自分がいますとか(笑)
いのっちの恋文はちょっと怖かった。最後のほうはちょっとストーカーみたいだったもん(笑)まぁ、それは愛嬌かな。
竹内アナは岡田くんのやつに撃ち抜かれてましたが(笑)確かにかっこいいが、あれは岡田くんだから許されるな(笑)

問題はヒロシですよ。あの野郎(爆)あれはね、ちょっとふざけすぎ。そりゃ最下位だよ。あれはいくら長野くんでもちょっとね。クマグスさんにも書く心構えが間違っとると言われてました。

まぁドンマイだよ。

坂本さんも「かわいそうだからやめてあげて!」って言ってたけどしゃーない。

拍手[0回]

PR

SHOW ME YOUR LOVE!

2/28 放送分 クマグス



今回はシュランが特別番組で放送休止。クマグスレポ頑張るぞー!!と思っていたら、冒頭20分を寝過ごすという失態!悔しいです!!



見始めたのは、健ちゃんが朝呑みクマグスを目指すコーナーから。

酒に弱いのにハシゴなんかするからがっつり酔っていらっしゃいました。



お茶割りを呑んだり、つまみを食ったり近くの席のおじさんと一緒に呑んだり。スタッフに甘えん坊と表現されるほど。いや~かわいいから許す!(笑)







動物チラリズムということでしたが、結構良かったですね。なんといっても写真がかわいい。



明子さんとか(笑)





あとは特にないな。寝過ごしたのは痛かった!く~。





ま、最後の「おちゃわり(おかわり)」には萌えたけどね(笑)

拍手[0回]

ひらりと舞い踊る

蛾クマグス、超おもしろかったからいろいろ書きたいけど、表しきれないので今回はお預け!



詳しいレポは省きます。





とりあえず一番覚えてるのは、



VTRを見てるときの坂本氏

蛾にマジビビりする坂本氏

でもちょっと勇気出してさわってみたりしている坂本氏

そのときのBGMがE.T.



新コーナーでの健ちゃんが明らかにタダの酔っぱらいになっていやしないかという点



です。

今回の放送は坂本氏の天敵(笑)の虫だったこともあり、メンバーもそれでがっつり絡みまくっていたので、坂本氏がメインっぽいかんじになってました。

テレビの前でがっつり笑っちゃってごめんなさい、坂本氏。でも、あなたがそんなに悲鳴をあげてアイドルとしては正直アウトなビビり顔が電波に乗ってくるとは思わなかったんです。いやはや、仕事を頑張る坂本氏。お疲れ様でした。





新企画、クマグスになろうは、今週もやるっぽいです。健ちゃんが朝呑みクマグスになろうと、呑めない酒を頑張る企画みたいですよ。(←たぶん違う)

先週もかなりできあがりかけて周りのおっちゃんに絡んでましたし、予告でも絡んでましたし、とにかく楽しみです。うん(笑)

拍手[0回]

一番の宝はあなたですよ!

2/14 放送分 クマグス



今回は夜景クマグス。バレンタインということで、そーゆー特集なんだそうです。まぁ、特に用事のない私ですが、今回は普通にきれいそうでございましでわくわくでした。



OPトークでは剛くんが、

「歳取ると夜景見ちゃうよね~。」

と言ってました。多分若い人も見てるよっ!と思いつつ観ていたら、それを受けて坂本氏も

「俺も有名なスポット見に行っちゃった。」(うろ覚え)

って返してました。坂本氏と夜景(笑)なんとなく絵になってて逆に面白かった。

勝手な想像だけど、坂本氏ってベタな展開を好みそうだからなぁ。というかV6の面々自体がそういうのを好みそうだ。あくまで勝手な想像だけども。



出てきたクマグスさんは、まぁ、ぱっと見は普通のおじさん。おっさんという感じでなく、おじさんというかんじ。ナイスな夜景を紹介するブログを運営してるんだそうで、「他人に紹介することがもはや趣味」という様子。

クマグスさんを見て剛くんは

「いい景色見てるから目がきれい!」

とおっしゃってました。なんだか、今回は剛くんのテンションが高い気がする(笑)





今回はバレンタインエディション。

まずはじめにいくつか夜景を見せ始めるクマグスさん。



外国みたい!と盛り上がるメンバーに冷静に日本ですけどねとかえしてしまうクマグスさんがなかなか。



テーマで選んできたものがあり、そのテーマは必ず手を繋ぎたくなる、キスしたくなる、結婚を意識するの3つ。

フリップを読み上げている間、明らかにメンバーのテンションが上がっていて、二つ目を読み上げた時には坂本氏が

「早く教えて下さい!」

みたいなことを言っちゃって、

「ちょっと待って下さい!」

とたしなめられてました。がっつきすぎ(笑)



クマグスさん自体もなかなかフランキーな方で、

「手をつないでしまえばこっちのもの。」

とか、

「湯上がりの女性がいい」

とか、いろいろと名言を残し、メンバーをわかせていました。多分ブログもこんなかんじなんだろーなー(笑)



一歩間違うとただのエロおやじ的な認識に落ち着きそうです。

まぁ時にはメンバー自体がそういうテンションなときもありますが(笑)

外国の夜景のトップ5を紹介してるとき、クマグスさんが

「私はここ(一位のロサンゼルス?だったかな?)でプロポーズしました」

って言いまして。それに盛り上がったトップ2。

スタジオを見学してた奥さんに、長野くんと坂本氏が

「何て言われたんですか?」

「(プロポーズの言葉を)言っちゃいなよ。」

と絡んでました。奥さん困り顔(笑)



そして次のコーナー。クマグスの巣。このコーナー、今までスタッフが取材に行ったVTRを流すばっかりだったんですが、今回はなんと岡田くんがロケに行ってました!初!

クマグスの巣に岡田さんがロケ!



ところが初の巣ロケなのに岡田くんは

「興味ない。」

とか言ってます(笑)そらそーだわな。今回のお宅訪問は鍵クマグスさん。鍵にものすごく燃えていても、それはそれで(苦笑)



実際に行ってちょっと見た時点ではやっぱり魅力が分からないって言ってました。



クマグスさん自体も結構なおじいさんでコレクションは豊富。日本のみならず世界中から集めているみたいで私はなかなか好きかもしれなかった。結構お金がかかっているらしく、岡田くんが

「いくらかかってますか?」

って聞いたとき、小指を立てて

「これが怒るから…」

って言ってました。



昔のものは鉄だけどあったかみがあるんだそうです。気持ちは分からんでもない。



一番見せたいと思われる鍵を3つほど岡田くんに見せて開けさしたりしてました。





岡田くんがからくり錠をかんたんに解いちゃったので、カギをあげてました。ご褒美(笑)



ほかのメンバーがロケに登場するのを楽しみにしてます。







話はまた戻って。

東京タワーからの夜景の紹介のときに剛くんが「長渕のとんぼが聞きたい」って言い出しまして(笑)長渕かよ!

隣の健ちゃんも

「何で?」

とツッコミ。すると

「そこ聞かないでよ。」

と返答。

理由無いのかしら(笑)



その後の紹介ムービーでは恐らくとんぼが流れてました。聞いたらなるほどとは思いましたけどね。次の横浜のムービーでは「ブルーライトヨコハマ」でした。って古いな(笑)









エンディングトークのテーマは初の本命チョコについて。タイミング的にジャストですからね。



長野くんは小五のときに、事前にちょうだいって言ってない子に「義理だから!」って似顔絵入りのチョコをもらったそう。黄色が似合う長野くんとか書いてあったそうです。

メンバーから「それって義理じゃないの?」とか言われてましたけども、私はツンデレ説もあると思います(笑)



岡田くんは中学だったかな。女子のたまり場みたいなところで特に面識の無い子から「渡したいって子がいる」とか言われたそうで。女子、やるよね。そんなようなの(笑)男子から見るとそんなかんじなんですね。



健ちゃんは小六のときに小一の子からもらったそうです。ひらがなのお手紙付きで、ちゃんと食べたそうです。しかし、その子やるなぁ。自分が小一の時なんてよその男の子にあげるという発想が無かったもん。しかも六年生でしょ?すごいすごい。

いのっちは小二のとき。

近所の子(?)からティッシュでくるんだマーブルチョコをもらったそうです。



リーダーは小五ぐらいのときに面識ない子にもらったそうです。家に直接届けにきたそうで、階下からお母さんに「お友達来たわよ!」と呼ばれて出て行ったとか。

ちなみにお返しはマシュマロ(笑)地味におしゃれ(爆)





次回は蛾クマグス。

蛾に怯える坂本氏が見られます。楽しみ!

拍手[0回]

三本立て

2/7 放送分 クマグス



予告の段階で三人のクマグスが出る!みたいなこと言ってたのですが、本当に三人出ました(笑)



一人目はUMAクマグス。UMAとは未確認生物のことですね。

最初にネッシーの写真を出して説明してましたがいきなり

「これは偽物。」

とか言い出してちょっとびっくりはしました。



肯定論者なのか否定論者なのか最初の方ははっきりしなかったけど、実際詳しかった。中立的立場なのかしらね。





二人目は言い訳クマグス。

三面記事なんかからピックアップしていらっしゃるようで実際面白かった。



映像でまとめた言い訳ムービーが2つ出ていたんだけど、BGMが小田和正の「言葉にできない」だった。待て待て、言い訳してるじゃん(笑)完全に歌詞に含まれる『言い訳』ということばで選曲してますね。素晴らしい。意味分からん選曲センス。



交通違反の言い訳はイギリスが面白いものが多いそうで、それがちょっと意外だったかな。紳士の国でしょ~?みたいなね(笑)



二つ目のムービーのラストに『好きな人の車のフロントガラスとワイパーの間にコンドームを十何枚はさんだ男の言い訳』というものがありまして、メンバーがまた温い雰囲気になってました。

「愛情表現がストレートすぎんだよなぁ」

とかいう反応をしてました。でも、コンドーム挟まれたら純粋にキモいだけだわな。愛情表現だとは思わないので、世の男性はそうゆうことしないように!(笑)



社員をセックス要員で雇ったとか言っとるアホには竹内アナもすごい拒否反応を出してました。



言い訳を聞いてるととんでもないこと言ってて面白いけど、被害を受けた側としてはとんでもないなぁと思います。

面白いながらも、なんだか微妙な気持ちに。むぅ…。





ラストはダニクマグス。

この方は南方熊楠賞を受け取っている、正真正銘のクマグス!メンバーもとうとう来ちゃったよ!という反応。



くる前に捕まえてきたというダニについて

「テレビに出るのは初めてだからこの子達も緊張している」

と言ってしまうほどのクマグスっぷり。



新種のダニもたくさん発見していて、この人の見つけたダニの名前を延々と流す映像も流れました。

その映像、某スーパーひとしくんの出てくる番組の有名なCMをパクってまして、木をダニに代えて歌ってました。

地味に良い声で、なかなか面白かったです。どうもスタッフ(プロデューサー?)の方が歌っているようでして、

「なに真剣に歌ってんだよ。」

ってメンバーにつっこまれてました。

せっかくだから剛くんあたりが歌うともっと面白かったかも(笑)リーダーでもなく、いのっちでもなく、敢えて剛くん。名曲「candy」のハニーボイスでお願いしたい!

拍手[0回]

富士山の絵に憧れて

1/30 放送分 クマグス

今回のクマグスは「銭湯クマグス」

私はスーパー銭湯にはよく行くんですが、今回のクマグスさんのさす銭湯は由緒正しいほう。
先週はCBCの都合で見られなかったんで楽しみにして見てました。

出てきたクマグス氏はぱっと見の印象としては、変わったおっちゃんという感じ。

なぜ銭湯クマグスなのか、銭湯の歴史なんかを語ってました。

あまりに銭湯が好きで、掃除のバイトまでした事があるそうで、女湯と男湯の汚れの違いなんかも嬉しそうに語っておられました。「髪も長いし、排水溝のところとかは女湯の方が汚れが激しい」といっているところまではなんだか普通だったんですが、「(その中に)いろんな毛が混じってますからねw」と言い出したあたりから、何となく変な雰囲気に(笑)
明らかに右側の六人組が微妙に盛り上がり、竹内アナが苦笑。
いい歳してる六人組、自重自重!(笑)

歴史を話し始めた時もなんだか妙な雰囲気になりました。
銭湯はそもそも仏教の布教を目的としてできた云々という、本当に最初の方は非常にためになる歴史の話だったんです。(詳細は省く。)ホワイトボードに重要語句をはっつけたりして、軽い授業モードだったし。
しかし、「江戸時代の銭湯が混浴だった」という話あたりから、空気感がぬるくなった。

最初にクマグスさんが出したのは見取り図。
将軍のおひざ元の江戸では別浴だったんだけど、そうじゃないところは混浴だったんだって。で、浴槽も浅くて、座るとみぞおちあたりの深さで・・・、と話したところでメンバー(確か長野君)が「(胸が)出ちゃうじゃないですか!」とつっこみ。ざわめく六人組。
また、浴室が薄暗くてこんな感じだった、と出された絵を見て妙に盛り上がる六人組。
その絵は浴槽内でキスする男女やら、淵をまたいで後ろ向きに浴槽に足を入れている女性の内股あたりに手をやっている男性と、その他入浴客でにぎわう浴場の絵。
岡田くんにいたっては「深夜枠だとおもって、こーゆーの出してきて全く・・・」みたいな事を言ってました。
また、2階には男性専用のサロンがあって、脱衣所を覗くのぞき穴があるという話のときにも温い盛り上がりが。
湯女っていう今でいうところの風俗業の話あたりでも、温く盛り上がる六人。吉原からもクレームがついただの、二階に個室ができただの、吉原から派遣されてくる湯女も出てきたとか(六人は「デリバリーだ!」って盛り上がってた)、軽く銭湯というより風俗業の歴史の説明みたいになったところで長野君が質問。
「それって、別料金だったんですか?」
ああ、長野君、残念ながらいま私にはあなたが変態にしか見えないよ!(笑)

ここのながれでの竹内アナは非常に居心地が悪そうでした。
まあ、明らかに盛り上がっててもいやだけどさ。深夜枠だからこその話題だよね(笑)ここまでの話では浴場が欲情に聞こえてくるほどだったからね。

まあ、前半はいろいろとエロ要素を含んでいましたが、後半に進むにつれなかなかいい感じに。

銭湯のランキングとか、壁の富士山を描くペンキ職人の話とか。

ペンキ職人さんのドキュメントタッチの映像はなんだかせつなくなってしまった。良かった。前半のエロを忘れそうになるほどに。

なかなか面白い回だったかと思いますよ。


エンディングトークでは、あだ名の話に。
「現時点であだ名で呼ばれてるの俺だけじゃん!」といういのっち。まあ、確かにね。主だった呼び方はふつーに君づけばっかりだなあ。
そういってうなづいていたら、
「俺は六人じゃなくて一人の仕事のときには『殿』って呼ばれてる。」
と剛君。・・・殿!!?とびっくりしていると
「俺、近所のまい泉のおじさんに、行くと『若』って呼ばれる。」
と健ちゃん。

あー、なんなんでしょう。この二人の呼ばれ方。結構ツボったんだけど(笑)

余談だけど、放送終了後に某巨大掲示板群を見に行ったら、剛君ファンの集まる板に『「殿」って書いてあるうちわ作るの禁止なwww』と書いてあって、またまたツボりました。殿うちわ、作る人絶対出てくるよね。おもしれーな。

拍手[0回]

号外です!

今日も面白いです。クマグス!

今日のゲストは号外クマグス。

最近でいくと福田さんだとか、そんなようなものから、大昔の瓦版まで集めている人でした。
瓦版だとそれこそ西郷隆盛が戦死したときのものとか、教科書に載っていることが載っていていろいろとすごかった。

「この番組ってそんなまじめな番組だったっけ?」
なんていうコメントが飛び出す始末。確かにけっこうふざけたやつが多かったからなあ、今まで(笑)
深海クマグスは違ったけど。



あとは号外クイズなんかもあった。
結果は岡田君が優勝。優勝が決まってすぐ号外が配られる(笑)

最終問題は一番面白い答えが正解となっていたわけですが、
坂本氏「岡田、2代目寅さん!」
いのっち「岡田、3代目裸の大将!」
岡田君「坂本、2代目真琴つばさ」
の3つの回答が。で、正解となったのは岡田君の回答。

個人的には坂本氏の回答が面白かったけど・・・。いのっちの回答はさすがにないかと思います。無理だと思います。一応岡田君はイケメン方面なんで。坂本氏が真琴つばさっていうのは完全に髪型のイメージから来てますね。前にも宝塚って言われてましたもんね(笑)



ラストトークテーマは、ジャニーズにはいって芸能人になってなかったら何をしてましたか?

岡田君「学校の先生。(社会)」
剛君「学校の先生。(サッカーを教えたいらしい。)」
いのっち「ペンキ塗る方面。」

残りのトニはサラリーマン。健ちゃんは・・・すいません、わすれました(汗)




来週はなんだかスペシャルらしいです。
予告で蛾に頬ずりしている女の人がいまして、そのあとに本気でびびってる坂本氏の映像がありました。よく見てみると、肩に蛾が止まっている・・・。
なんだか虫にびびる坂本氏を眺めるだけでも来週は見ごたえがありそうですな笑

拍手[0回]

変な生き物

12/19 放送分 新知識階級クマグス


正直、単刀直入に言いまして、今回のクマグス超面白い!
深海生物クマグスだったんですけども、アマチュアじゃないんですよね。実際にしんかい6500に関係してる方ですね。なんだかドキドキです。なんだかんだで理科オタクなんで、私。


まずは深海の生物をいろいろみる。
結構知ってるのが多かったんだけど、ブイメンは知らなかったみたいで「かわいーかわいー」と連発してた。それをみてにやけるあたし(笑)
でも、ダンボみたいなやつは私もかわいいと思った。
長野君が「宮崎駿の世界だよー」と言ってたのがやけに印象に。
全体的にキモカワイイというかんじに近い。もしかしたらマスコットとかで売り出したらいいかも分からんね。意外とはやるかもよ。


あとは光るクラゲとか。妙にきれいなのよね。でも大体「へんないきもの」って本で見たりしてたから、結構知ってるのよ。だから専らブイメンの反応ばっかし見てた。お腹一杯。
グルメ野郎は標本みて「ダシ取りたい」とか言ってたけど(笑)

しんかい6500の内部写真はちょっと真面目に見た。ブイのみなさんもメカに興味を示す。やっぱり男なんですねー。狭いこととか、トイレがないとか、そういうのは知ってたんだけど、部品をパージできるのは知らなかった。緊急脱出ボタンの話。健ちゃんが「押してみたい衝動にはかられませんか?」って聞いたとき、「この少年めー!」と思っちゃった。予算的にもやめた方がいいよ(笑)最初に3人乗りって言ったのに長野君が「何人乗りですか?」ってもう一回聞いちゃってるし、終始興奮ムード。私も楽しい。理科オタクだし。

圧をかける実験では、なんだかみんなはしゃいでた。カップが縮むのは既に知ってたので、ブイの反応がちょっと面白かった。
二つ目の果物の実験は結果を知らないので興味しんしん。りんごは水分が多いから変化しないって予想した坂本氏は、当然のごとく八百屋ネタでからまれる。絡まれた後に変な方向見て「うるせえよっ(笑)」って言ってた。スタッフさんかしら(笑)

へこんだボールを「ぬいぐるみみたい」っていうやつとかがいましてオモローです。

加圧済りんごを「美食家だから」ということで食べるグルメ野郎。一口かじってさんざん考えた結果、「手で握りつぶしたリンゴを食べてるかんじ」と表現。…分かりませんけど!?(爆)グルメ野郎、精進求む。


最後のトークは普通に萌えです。グルメ野郎がつけてる「食べ物日記」の話を受けて「クマグス!クマグス!」って言ってるカミとか、いのっちが健ちゃんのことうぜーって言ったりとか。もうね、いいと思います!

うん。次回放送も楽しみだ!


長野君、グルメ野郎って言ってごめん(笑)

拍手[0回]

書いてる人

HN:
はみこ(@hami_440Hz)
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1991/12/27
職業:
4月から社会人のろしどれ
趣味:
TwitterとブログとV6を通して考えるアイドル論
自己紹介:
このブログは「V6デビュー20周年に向けて今から世の中のみなさんの外堀を埋めるべく、V6の素敵なところを褒めまくって、向上して欲しいところもちょっと書く、地味系ファンブログ」です。

書いている人は基本的にはTwitterでぐだぐだしているへっぽこ大学生。無事に卒業できれば4月から社会人になることができそうです。V6が好きです。特に長野くんは敬愛しています。
V6 Next Generationからトニセンを知り、オレじゃなきゃキミじゃなきゃで長野くんのほんわかスマイルに惚れこみ、ViBESからV6愛に目覚めました。
2014年の目標はV6の20周年に向けて、精一杯盛り上げていくことです。

Twitterはこちら フォローミー!
https://twitter.com/hami_440Hz
since 2008.12.14~forever

訪問者総計

いらっしゃいませ

Twitter

ask.fm

投稿状況

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[03/16 はみこ]
[03/02 みっちゃん]
[02/25 しょこ]
[02/25 しょこ]
[02/25 しょこ]

バーコード

最新TB

ブログ内検索

アクセス解析

カテゴリー

アーカイブ

| HOME |
Copyright ©  -- Life goes on V6ファンブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri
忍者ブログ  /  [PR]