Life goes on V6ファンブログ
なんかしたくって いつも熱くって ぼくらはいつも裸足で駆けてく
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親愛度100待ったなし
坂本編完結を前にしてすでに親愛度が95になりました笑
結局課金しないでここまで来ましたが、(アバターとかも有料じゃないやつばっかだし、)でも、ストーリー上取得できる攻略キャラからのメールはとりあえず全部もらっているようだ。あとはアバターも。ガチャ券も買ってないけど、コンプはしてないものの、背景とか彼アバターとかちょいちょい出てるので、本気で全部揃える気でなければ無料でも楽しめることがよーくわかりました。お金の余裕がある人はサーバー維持のためにちょこっと投げ銭しておくといいかもしれないよね。
ただ、やっぱゲーム性という点からいくと弱いことは弱いなぁって思う。乙女ゲーム自体が基本的にあんな感じなのかもしれんのだけどね。このまま毎日ストーリー半分ずつ読んで、5時間ごとにお仕事して体力消費して、あいさつして、ガチャ回して、っていうのずっと続けると多分飽きがきますな。特に坂本編は、途中で想いが通じ合うんだけど、それから先に関してはもうゲームの坂本くんに慣れてきちゃって、確かに生身の坂本くんとこういうやりとりしたら楽しいだろうけど、私は第三者目線だしリア充爆発しろみたいな感じになっちゃってだな。
やっぱ、どんなに頑張ってもランクアップなしで、パラメータの上限アップなしで、ルーティンしかこなせないゲームは弱い。他のブラウザゲームでアイドルを育てている私からはどうしてもゲーム性が弱くてつまらない気持ちになってしまう。お金を稼いだところでクローゼットは買わないといけないからいらないアバター消さなきゃいけないのだけど、でも彼からもらうアバター消したくないときたら、あんまり面白くないんだ。これがレベルアップ報酬とかで保存アバター上限アップするとかだったら忍耐ゲーだっていって頑張るんだけども。楽したい人は課金でいいんだけども。
岡田准一バースデイ企画がただの課金アイテムの斡旋だったのは、公開からまだそんなに間がなかったからだと信じたい。せめてクリスマス絡みではゲーム内イベントを出して欲しいけど、今の路線だったら特別エピソードと彼からのメールと限定アバターの有料セットが出るだけで終わりそう。それで終わるようであれば引退したい。
というのは本音だけど、V6に商品価値がないっていう判断をされたら困るので1日1回はアクセスする、と思う。わからんけど。
プロジェクトV6がアイドルマネジメントゲームでちょっと複雑かつ育成要素ありだったから、そういうの知ってるとなかなかね。
ジャニーズオールスターズでアイドルマスターとか作ってくれたら多分やるけど笑
AKB48でもやってるんでどうですか。ミックスユニットとか作って、声援ポイント集めて、各マネージャー同士で派閥組んで殴りあいたいです←
結局課金しないでここまで来ましたが、(アバターとかも有料じゃないやつばっかだし、)でも、ストーリー上取得できる攻略キャラからのメールはとりあえず全部もらっているようだ。あとはアバターも。ガチャ券も買ってないけど、コンプはしてないものの、背景とか彼アバターとかちょいちょい出てるので、本気で全部揃える気でなければ無料でも楽しめることがよーくわかりました。お金の余裕がある人はサーバー維持のためにちょこっと投げ銭しておくといいかもしれないよね。
ただ、やっぱゲーム性という点からいくと弱いことは弱いなぁって思う。乙女ゲーム自体が基本的にあんな感じなのかもしれんのだけどね。このまま毎日ストーリー半分ずつ読んで、5時間ごとにお仕事して体力消費して、あいさつして、ガチャ回して、っていうのずっと続けると多分飽きがきますな。特に坂本編は、途中で想いが通じ合うんだけど、それから先に関してはもうゲームの坂本くんに慣れてきちゃって、確かに生身の坂本くんとこういうやりとりしたら楽しいだろうけど、私は第三者目線だしリア充爆発しろみたいな感じになっちゃってだな。
やっぱ、どんなに頑張ってもランクアップなしで、パラメータの上限アップなしで、ルーティンしかこなせないゲームは弱い。他のブラウザゲームでアイドルを育てている私からはどうしてもゲーム性が弱くてつまらない気持ちになってしまう。お金を稼いだところでクローゼットは買わないといけないからいらないアバター消さなきゃいけないのだけど、でも彼からもらうアバター消したくないときたら、あんまり面白くないんだ。これがレベルアップ報酬とかで保存アバター上限アップするとかだったら忍耐ゲーだっていって頑張るんだけども。楽したい人は課金でいいんだけども。
岡田准一バースデイ企画がただの課金アイテムの斡旋だったのは、公開からまだそんなに間がなかったからだと信じたい。せめてクリスマス絡みではゲーム内イベントを出して欲しいけど、今の路線だったら特別エピソードと彼からのメールと限定アバターの有料セットが出るだけで終わりそう。それで終わるようであれば引退したい。
というのは本音だけど、V6に商品価値がないっていう判断をされたら困るので1日1回はアクセスする、と思う。わからんけど。
プロジェクトV6がアイドルマネジメントゲームでちょっと複雑かつ育成要素ありだったから、そういうの知ってるとなかなかね。
ジャニーズオールスターズでアイドルマスターとか作ってくれたら多分やるけど笑
AKB48でもやってるんでどうですか。ミックスユニットとか作って、声援ポイント集めて、各マネージャー同士で派閥組んで殴りあいたいです←
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書いてる人
HN:
はみこ(@hami_440Hz)
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1991/12/27
職業:
4月から社会人のろしどれ
趣味:
TwitterとブログとV6を通して考えるアイドル論
自己紹介:
このブログは「V6デビュー20周年に向けて今から世の中のみなさんの外堀を埋めるべく、V6の素敵なところを褒めまくって、向上して欲しいところもちょっと書く、地味系ファンブログ」です。
書いている人は基本的にはTwitterでぐだぐだしているへっぽこ大学生。無事に卒業できれば4月から社会人になることができそうです。V6が好きです。特に長野くんは敬愛しています。
V6 Next Generationからトニセンを知り、オレじゃなきゃキミじゃなきゃで長野くんのほんわかスマイルに惚れこみ、ViBESからV6愛に目覚めました。
2014年の目標はV6の20周年に向けて、精一杯盛り上げていくことです。
Twitterはこちら フォローミー!
https://twitter.com/hami_440Hz
since 2008.12.14~forever
書いている人は基本的にはTwitterでぐだぐだしているへっぽこ大学生。無事に卒業できれば4月から社会人になることができそうです。V6が好きです。特に長野くんは敬愛しています。
V6 Next Generationからトニセンを知り、オレじゃなきゃキミじゃなきゃで長野くんのほんわかスマイルに惚れこみ、ViBESからV6愛に目覚めました。
2014年の目標はV6の20周年に向けて、精一杯盛り上げていくことです。
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