忍者ブログ

Life goes on V6ファンブログ

なんかしたくって いつも熱くって ぼくらはいつも裸足で駆けてく
08«  2017/09  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »10
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Oh! My! Goodness!コンサートDVD 感想(A盤特典)

買いました、そして見ました。V6 live tour 2013 Oh! My! Goodness!のDVDを。今回もいつも通り初回限定盤を2種類購入したわけですけども。

コンサート本編についてはまあ追って感想を書くとして、とりあえず限定盤のみの映像についての感想を書いて、万が一このブログをうっかり開いちゃって、しかもまだDVDの購入を迷っているファンの皆さまの判断材料になるようなことを書こうかと思います。

結論から行きましょう。
A盤はまあまあ
B盤はお金の余裕があれば購入
ぶっちゃけセクバニコンの時のDVDよりどっちもクオリティは低い

はい、書きました笑

ではそう判断した理由などなどを書きますね。

まずA盤
A盤に収録されているのはツアードキュメントとMC集ですね。

ツアードキュメントは正直良くわからない構成になっています。確かに楽屋で岡田くんが弾くギターに合わせて変な歌詞つけながら大合唱とか、坂本くんがPCに取りつかれて何やらやりまくっていた作業の一部分とか、MC終わりのMaybeまでのつなぎの映像のメイキングシーンとか、そういうのがまんべんなく網羅されてはいるんですが、話が基本的にあっちこっちしています。メンバー同士のじゃれあいとかも普通に収録されてはいるので、ドキュメントとしては普通の出来ではあります。ただ、前回のツアーDVDのドキュメントはドキュメントという体裁をとったドキュメント風の創作色が強く、バニーちゃんというナイスバディなマネキンさんという要素が含まれていることによる面白さというものがかなり際立っているので、それを知っているとどうしても物足りない印象になってしまいます。また、映像が意味もなく停止しているような部分がありまして、それは発売後、不良品なのではないかという物議をTwitter上で醸していましたので、なかなかその演出って難しいねって感じです。
せっかく公演後にミーティングなどをしっかりやってたといっていたので、その公演後の感じとかステージ裏とかもやってくれれば面白いのに、という感じです。
あくまでもドキュメンタリーとしては普通の出来です。

次にMC集。MC集は再生し始めたときにすごく違和感があったのですよ。で、この違和感の正体に気が付いたんですよ。そう、テロップがなくて会場の声が極力抑えられているという点です。話は普通に面白いのですよ。まあ、V6ですからね、井ノ原さんの回しとかめっちゃ面白いんですけど。でもなんかイマイチ盛り上がりに欠けるんですよ。それってやっぱり会場の笑いとかが小さいからなんじゃないかっていう結論に至ったのです、自分は。面白い話してるのに、笑い声がないから全然面白そうじゃないの。テロップがないのは確かにどっちでもいいんですけど、むしろあることによってエンタの神様みたいな感じでわざとらしくなるという意見があるのも理解しているのですが、でもやっぱりメリハリがない印象です。これは好みの問題だと思いますので、テロップと笑い声があることが全てではないのはよくわかってるんだけど、それでも盛り下がっているような印象なのがちょっと惜しかったかと思います。

あとは他の方も指摘されていることですが、Maybe前の映像が全部カットなのが大変もったいないです。特に名古屋2日目からそこに組み込まれたおやすみイノッチのコーナーの映像化を待ち望んでいた方がたくさんいただけに、ドキュメンタリーにちょっとだけ写りこんでただけで済んでしまったのが本当に惜しい。セクバニコンの博の日の映像でさえ、メンバー出演部分に関してはDVDに収録されていたのに、という恨みごとを言いたくなるくらいといった具合です。

とりあえずA盤はこんな感じです。

拍手[0回]

PR

Comment

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

書いてる人

HN:
はみこ(@hami_440Hz)
年齢:
25
性別:
女性
誕生日:
1991/12/27
職業:
4月から社会人のろしどれ
趣味:
TwitterとブログとV6を通して考えるアイドル論
自己紹介:
このブログは「V6デビュー20周年に向けて今から世の中のみなさんの外堀を埋めるべく、V6の素敵なところを褒めまくって、向上して欲しいところもちょっと書く、地味系ファンブログ」です。

書いている人は基本的にはTwitterでぐだぐだしているへっぽこ大学生。無事に卒業できれば4月から社会人になることができそうです。V6が好きです。特に長野くんは敬愛しています。
V6 Next Generationからトニセンを知り、オレじゃなきゃキミじゃなきゃで長野くんのほんわかスマイルに惚れこみ、ViBESからV6愛に目覚めました。
2014年の目標はV6の20周年に向けて、精一杯盛り上げていくことです。

Twitterはこちら フォローミー!
https://twitter.com/hami_440Hz
since 2008.12.14~forever

訪問者総計

いらっしゃいませ

Twitter

ask.fm

投稿状況

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新CM

[03/16 はみこ]
[03/02 みっちゃん]
[02/25 しょこ]
[02/25 しょこ]
[02/25 しょこ]

バーコード

最新TB

ブログ内検索

アクセス解析

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- Life goes on V6ファンブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri
忍者ブログ  /  [PR]