忍者ブログ

Life goes on V6ファンブログ

なんかしたくって いつも熱くって ぼくらはいつも裸足で駆けてく
09«  2017/10  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »11
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Oh! My! Goodness!コンサートDVD 感想(B盤特典)

B盤の購入迷ってたのですよ、もともと。お星様カードのお願い叶えるプロジェクトだけど、うちに来てない時点でうちじゃないし笑、会場で長野くんに投げチューしてもらいましたし。でも、実はすっごく面白くて手に入れようと思った頃にはプレミア付きとかだったら困るなぁ、と思ってさ。買ったんだよ。

端的にいうと、
売り上げに貢献したろうという意欲に溢れたファンでなければ、特に買う必要がない特典映像
です。

さて、まずはお願いを叶える本編の方。
出だしの謎の6人のサービスショットは良かった。長野くんがフットサルしてるのは知ってても、すっかりグルメキャラになった今ではフットサルしてるところなんてテレビでは見られないだろうし。イノッチがなぜ立ち飲みなのかっていうのは疑問だったけど、ちょっと影がある感じの雰囲気とかよかったし、なぜ剛くんはよくわからないところでヒゲを剃られているのかわからないけど、オシャレ感は出てたし、なんで岡田くんは上半身裸でマッサージされてるのか分からないけど、多分サービスカットだっただろうし、坂本くんのジムでのトレーニングは力む時の息遣いがひたすらエロかったけど、なぜおデブさんに挑発されてるのかわからなかったけど、なぜ健くんが弓道なのか全くわからないけど、凛々しい感じは伝わってきたけど。
うーん、まぁ、その謎のサービスカットが見たければぜひという感じだね。

お願いを叶えられる大阪人のオサレメガネ夫婦は大阪人だけあって大変いいキャラしてたところまでは良かったんだけど、奥さんの方にドッキリをしかけるという過程での東京観光の映像はただただ冗長な感じしかなかった。ずっとその夫婦の観光の映像だったらいいんだけど、途中にV6の映像もちょいちょい挟まるからぶっ飛ばしてみると見逃しちゃいそうになるんだよね。だからがっつりとばすわけにもいかないの。でも、一般人の浅草観光とか見てても、どんなにオサレメガネ夫婦でキャラが立っててもあんまり興味ないんだよね。その観光中にすごーくこっそりV6が写り込んでるとか、そういうドッキリだったら集中して見ることができるのかもしれないんだけど笑
ドッキリの手が混んでるのは大変いいんだけど、もっと正確にいうと、ドッキリをしかけられていた奥さんにとっては楽しいのかもしれないんだけど、第三者としてはあーそうですか、という感想しかどうしても抱けなかった。夫婦仲がいいのとか、幸せそうなのとか見ても、良かったですね、とは思うけどそれだけなんだな。
で、その感情の根源を探ると、こっちはDVDを買っているという、お金出したという感覚なんだよ。
多分、この映像が学校へ行こう!とかでの企画で、放送したやつを普通に録画しただけだったら多分普通に、いいなぁ、V6って、と思っただろう。でもさ、これDVDの特典映像なんだ。A盤を既に買ってる私からしたら、正直余分に払った8000円ほどのお金は何のために払ってるかっていうと、特典映像を買ってるようなもんなんだよね。前のコンサートDVDと比べるのはフェアじゃないのかもしれない。でも、前のコンサートDVDはさ、くちびるステッカーっていうたくさんあるやつをできるだけ沢山メンバーが反応してくれようとしてる様子が見えて、たとえ自分のではなくても素直に嬉しかった。それに、打ち上げ企画っていうものすごくせめた映像が入ってて、最初にみた時は腹抱えて笑ったのよ。ロードムービーだって、結構笑わせてもらったし、着替えつなぎの映像のもとだったわけで、2会場しか行ってなかった私はすごく満足したのよ、あれで。だから、初回限定2種類分の出費は、確かに財布は薄くなったけど、その価値はあったって思ったんだよね。その視点で考えると、B盤って買う必要なかったよな、ってどうしても思っちゃうわけ。これを入れるんだったらご当地の着替えつなぎVTR入れてくれやって、本当は言いたい。言いたいです。新潟で長野くんがうまい!って絶叫したりしてるのとか見たいし、仏壇用のろうそくでアホみたいな話してるイノッチを見てケラケラ笑いたかったんです。
これだったら、通常盤のマルチアングルの方を買いたかったです。正直。

出てきたオサレメガネ夫婦が悪いのではない。これは企画の問題なんです。

たとえば、お星様カードのお願いでも、もう少しファン全体に開かれたお願いを叶えたりしたらよかったんじゃなかろうか。たとえばそれぞれの空っぽい感じで、全員が出てくるショートムービー作ってくれ、とかいうお願いはなかったんだろうか。まぁ、買っちゃったあとにどれだけいちファンがほざいてもしょうがないことは重々承知なんだけども。

お星様ドキュメンタリーを特典として入れることを100歩譲っておっけーとしよう。だが、このドキュメンタリーのメイキングは必要だっただろうか。DISC4はドキュメンタリーの裏側ということで謎のイメージカットの撮影風景が主に収録されているわけなんだけども。
結局ピンショットが多いからそんなに奇跡とか起こらないんですよ。わかったのはイノッチの好感度がNHKのおかげさまで大変高いことくらい。いやー、いらんですよ、正直。これを入れるならご当地VTRとおやすみイノッチを(以下略)

コンサートDVD本編がそれなりによかったのと、前のツアーのDVD特典映像のクオリティが高すぎただけに、あちゃーと思う。

もう断言しよう。
これは買う必要がない初回版だと。
ひっさびさに、買って損したと思ってしまいましたと。
正直シングルの特典でキーポンV6とかやってたけど、あっちのが100倍面白いです。シングルの特典にDVD特典が負けてどうするんだと。
V6マンとかいってごまかしてる場合やないっすよ、山ちゃん。

自分はV6が大好きですが、V6がクソみたいなもん出したら恐れずに批判します、と常日頃言ってきました。歌番組の歌が下手くそだったら下手くそって書いたこともある。だから、敢えて今回はいっぱいDISりました。B盤の特典映像はいらないです。本当に余裕がある人だけ買えばよろしい。これ買うくらいなら通常盤のマルチアングルで萌え転がってください。
そして、誤解を与えないように再度書いておく。オサレメガネ夫婦のムラカミ夫妻は全然悪くないです。ムラカミ夫妻はお幸せに過ごしてください。そしてB盤をせめて家宝にしてください。

B盤はavexの怠慢。

拍手[8回]

PR

Comment

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

書いてる人

HN:
はみこ(@hami_440Hz)
年齢:
25
性別:
女性
誕生日:
1991/12/27
職業:
4月から社会人のろしどれ
趣味:
TwitterとブログとV6を通して考えるアイドル論
自己紹介:
このブログは「V6デビュー20周年に向けて今から世の中のみなさんの外堀を埋めるべく、V6の素敵なところを褒めまくって、向上して欲しいところもちょっと書く、地味系ファンブログ」です。

書いている人は基本的にはTwitterでぐだぐだしているへっぽこ大学生。無事に卒業できれば4月から社会人になることができそうです。V6が好きです。特に長野くんは敬愛しています。
V6 Next Generationからトニセンを知り、オレじゃなきゃキミじゃなきゃで長野くんのほんわかスマイルに惚れこみ、ViBESからV6愛に目覚めました。
2014年の目標はV6の20周年に向けて、精一杯盛り上げていくことです。

Twitterはこちら フォローミー!
https://twitter.com/hami_440Hz
since 2008.12.14~forever

訪問者総計

いらっしゃいませ

Twitter

ask.fm

投稿状況

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新CM

[03/16 はみこ]
[03/02 みっちゃん]
[02/25 しょこ]
[02/25 しょこ]
[02/25 しょこ]

バーコード

最新TB

ブログ内検索

アクセス解析

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- Life goes on V6ファンブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri
忍者ブログ  /  [PR]