忍者ブログ

Life goes on V6ファンブログ

なんかしたくって いつも熱くって ぼくらはいつも裸足で駆けてく
10«  2017/11  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »12
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OMGコンDVD B盤の拍手コメントによせて

自分も買って後悔したという方から、先日の初回限定B盤についての記事に拍手コメントをいただいておりました。

すごく楽しみにしていたし、見どころもたくさんあったのに、お金を出して買うには少し理解に苦しむ映像だという結構ケチョンケチョンにいいまくった記事なのですが、同じように思っていらっしゃる方が多いようではあります。私の書いた記事はこんな感じなのでお時間あったらぜひお読みください。

この気持ちをどこにぶつければ、ということが書いてありましたが、やっぱそれは検索したら表に出てくるところに書き記しておくのが一番いいと思います。このご時世いろんな人がこういったブログやTwitterやらなんやらのサービスを使って書きまくっております。Amazonのレビューなんかも結構開かれて冷静な意見が集まりやすいところではありますので、なんやかんやそういうところに自分の意見を表明しておくことが次に繋がるのかな、とは思っております。

例えば、長野くんがあんまり写ってないからけしからん!とかだと無視されるのかもしれませんが、ここの部分はなぜこうなっているか理解に苦しむし、ここはいいけどここは良くない、もう少しこうした方が面白かった、もっとこういうものが見たかった、ということを事細かに書いておくということが意外と大事だと考えています。制作販売している人たちはこれを面白いし良いものだと思って少なくとも出しているはずですが、受け手の需要からずれたものは、DVDに限らずどんなものでも先細りしていきます。これに懲りたから次は様子見をして損しないようにしよう、という消極的な態度でいるよりも、積極的に行った方がいいはず。


ただ、今回のDVD特典があれだけビミョーなものになってしまったのは、あまりにもファンに迎合したものを作りすぎると、ネットに意図しない形で情報が流れてしまうということに対しての懸念が、前作を出したときに制作側に生まれた可能性はありますよね。

たとえば、6人だけの打ち上げ映像がありましたが、発売当初はイノッチと健ちゃんのキスシーンなど、いわゆる「腐要素」だけを切りぬいて画面のキャプチャをTwitterなんかに載せている人がいて、ある意味では部外者である「腐要素」に対しての人たちにまで必要以上に話題をもてあそばれてしまうという事象もありました。

そもそも画面のキャプチャ自体は法律的にはかなり黒に近いグレーゾーン。まして、内容の面白さではなく特定の趣向に迎合した切り抜き方を、クローズドではないところで展開してしまったことがたぶん私たち、受け手の落ち度だったのかもしれないと最近思うようになりました。


だから結構難しいです。
自分が届けようと思った意見であれば、やっぱり表に書いた方がいいとは、思うのですが、それはやっぱり個々の好き好きですかね。

拍手[2回]

PR

Comment

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

書いてる人

HN:
はみこ(@hami_440Hz)
年齢:
25
性別:
女性
誕生日:
1991/12/27
職業:
4月から社会人のろしどれ
趣味:
TwitterとブログとV6を通して考えるアイドル論
自己紹介:
このブログは「V6デビュー20周年に向けて今から世の中のみなさんの外堀を埋めるべく、V6の素敵なところを褒めまくって、向上して欲しいところもちょっと書く、地味系ファンブログ」です。

書いている人は基本的にはTwitterでぐだぐだしているへっぽこ大学生。無事に卒業できれば4月から社会人になることができそうです。V6が好きです。特に長野くんは敬愛しています。
V6 Next Generationからトニセンを知り、オレじゃなきゃキミじゃなきゃで長野くんのほんわかスマイルに惚れこみ、ViBESからV6愛に目覚めました。
2014年の目標はV6の20周年に向けて、精一杯盛り上げていくことです。

Twitterはこちら フォローミー!
https://twitter.com/hami_440Hz
since 2008.12.14~forever

訪問者総計

いらっしゃいませ

Twitter

ask.fm

投稿状況

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新CM

[03/16 はみこ]
[03/02 みっちゃん]
[02/25 しょこ]
[02/25 しょこ]
[02/25 しょこ]

バーコード

最新TB

ブログ内検索

アクセス解析

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- Life goes on V6ファンブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri
忍者ブログ  /  [PR]