忍者ブログ

Life goes on V6ファンブログ

なんかしたくって いつも熱くって ぼくらはいつも裸足で駆けてく
11«  2017/12  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »01
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまには気合いを。

自分の中で一番古く鮮明なV6の記憶はベッドの隙間から見た歌の大辞典の長野くんのやったモノマネです。
どうも。珍しく昔語りでもします。

まあ、V6という存在はたぶんその前から知ってたんですよ。「愛なんだ」のピアノの楽譜のついた音楽雑誌を読んでたし。ってかまだうちにあるし。

で、曲を完全にV6だと意識したのは「CHANGE THE WORLD」ですよ。犬夜叉見てたし。当時私は学年誌(小学〇年生みたいなやつ。)を読んでたので、写真は確か見たことがあるんです。でも、サイズが確かプリクラの二倍くらいというちーさいサイズだったんで素通りしてるんですよね。この間ジャニウェブをみたとき、その写真は「太陽のあたる場所」の通常版ジャケ写だったということがわかりビックリしたんですけど。

で、問題の鮮明な記憶。
私は小学校のときは9時には布団に行かされる超健康的な生活を送っていましたので、徳光さんがやってた歌の大辞典という番組をみたくても見ることができなかったんですね。しかし、そんなに早く寝られないこともあるじゃないですか。で、せっかくだからと、寝室の隣のリビングにあるテレビをベッドの柵の隙間からたまーにみてたんですね。
そのたまーにのときにたまたまやってたのが「Darling」発売当初のV6のコメント映像。

何を話していたかまでは覚えてないし、そもそもその当時誰がいるのかもよく分からなかったわけで。でも、そこで見た映像は今も覚えてて。

ちなみに、長野くんが矢井田瞳さんの「My sweet darling」のモノマネを他メンバーに振られてやったっていう映像。カメラじゃなくてどこか遠くを見ながら『ダーリン ダーリン♪』と歌っていたのを鮮明に覚えてます。

判別もつけられないのに何で長野くんだとわかったのかと問われれば、中学生になって聴き始めたネクジェネのオープニングでまだやってたからです。あ、長野くんという人がやってるんだ、って。聞き始めたころは正直いのっちしか顔と名前が一致してなかったけどね。HONEY BEATをきいてるあたりではまだ怪しかったからね(笑)

健康的小学生だった私や、ロックに身を染めていた中坊の私が、何年か後にがっつりV6にそまっていることを知ったらなんて思うんだろうか。学校へ行こうさえ両手で数えられるほどしか見たことがないという私が。

メディアの露出では落ちなかった私があっさりと今は長野担当となっていることを思うと、人生って本当に何があるか分かんないもんだね。まだ17歳の若造だけどさ。(笑)

しかし、一番古い記憶が長野くんって違う意味ですごいよね。自分すごいね。17歳の私がメロメロになっている相手の記憶を10歳かそこらの私がしてるんだから。基本的に変わってないのか、その記憶が既に固定観念化してるのかは判らないけどさ。

坂本くんとかいってよそみしてキャーキャー言ってたりすることもあるけど、気づくと長野くんに目がいくんだよね。やっぱり、私はあなたの担当なんです。
Mステで音をがっつり外しても、あなたの笑顔にブラック長野の影を感じても、坂本くんをおじいちゃん扱いしても、またグルメかよって思っても、滑舌がわるいときも、しばらくはあなたから離れられないんでしょうなって思います。そういうところも含めて、かっこいいし、かわいいし、魅力的だと思えてしまうわけですから。

夢なんですから。私の。

だから頑張ってね。受験終わって大学生になったらファンクラブ入って、お金貯めて、コンサートにペンライト振りにに行くから。

これから一年ほど続く受験勉強は、長野くんを大手を振って見に行くためにと思えば頑張れる気がするから。一方的だけど、がんばるから!代々木行きたいから!代々木第一体育館に行けるよう、本当に頑張るからね。長野くんにお手振りをしてもらえるように受験頑張るから!!勘違いでもいいからその場で同じ空気を吸いたいから!


よし。気合入ったぞ。勉強するぞっ!!事務所もV6に優しくしてね!以上!!!

拍手[0回]

PR

Comment

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

Trackback

トラックバックURL:

書いてる人

HN:
はみこ(@hami_440Hz)
年齢:
25
性別:
女性
誕生日:
1991/12/27
職業:
4月から社会人のろしどれ
趣味:
TwitterとブログとV6を通して考えるアイドル論
自己紹介:
このブログは「V6デビュー20周年に向けて今から世の中のみなさんの外堀を埋めるべく、V6の素敵なところを褒めまくって、向上して欲しいところもちょっと書く、地味系ファンブログ」です。

書いている人は基本的にはTwitterでぐだぐだしているへっぽこ大学生。無事に卒業できれば4月から社会人になることができそうです。V6が好きです。特に長野くんは敬愛しています。
V6 Next Generationからトニセンを知り、オレじゃなきゃキミじゃなきゃで長野くんのほんわかスマイルに惚れこみ、ViBESからV6愛に目覚めました。
2014年の目標はV6の20周年に向けて、精一杯盛り上げていくことです。

Twitterはこちら フォローミー!
https://twitter.com/hami_440Hz
since 2008.12.14~forever

訪問者総計

いらっしゃいませ

Twitter

ask.fm

投稿状況

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[03/16 はみこ]
[03/02 みっちゃん]
[02/25 しょこ]
[02/25 しょこ]
[02/25 しょこ]

バーコード

最新TB

ブログ内検索

アクセス解析

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- Life goes on V6ファンブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri
忍者ブログ  /  [PR]