忍者ブログ

Life goes on V6ファンブログ

なんかしたくって いつも熱くって ぼくらはいつも裸足で駆けてく
11«  2017/12  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »01
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラブセン公開から1週間

ニュースリリースからかなり話題になっていた禁断の実写乙女ゲーム「ラブセン」
わたくしは毎日ぽちぽちとやっております。某アイドルマスターのために取ったアカウントなのですが、すっかりやらなくなっていたところに舞い込んできた超ド級のお知らせですから、個人的にはどうしても逃すことができないと思いまして...

乙女ゲームって基本的にちゃんとやったことなくて、大体最初のストーリーを読むのに疲れちゃって1週間も続けてアクセスしてちゃんと親愛度上げるのとか、地道すぎて私には無理!と思っていました。それに、実生活が地味子すぎてイケメン()が寄ってきてちやほやしてくれるご都合展開に大体お尻のあたりがぞわぞわしてきて... 公開前にちょっとだけ慣らしておこうと思って同じGREEで公開されている某乙女ゲームやってみたんですが、まあご多分にもれずでございました。実際に恋愛するのと恋愛のゲームをするのとでは違うんですよね。恋愛ゲームはくっつくまでがストーリー、現実はその先がありますし。

そしてラブセン公開。

いやあ
たまりませんね

このベッタベタでくっさいかんじ!!!

始終「ねーよwww」と草を生やしまくりであいぽんをぽちぽちしながらスクリーンショットをとりまくりです。


個人的なツボをいくつかあげてみますね。

まず「お仕事がエクセレントだったときのフラッシュ」
これはかなり狙われています。プレイヤーはOLの設定なので、お仕事終わりに迎えに来てもらうパターンがあります。まあ、これは分かる。長野くんはここでも食べるものの話しかしてないな、と思うけど分かります。問題はもう1つのパターン。そう、「パジャマトークパターン」!!なんでパジャマなんですか。プレイヤーのお部屋とは背景のお部屋が違うってことはあれですか、メンバーのおうちにお泊まりですか。最初にこのフラッシュ見た時は「ひえええ」と変な声を出してしまいました。

次「いろんな説明をするページに出てくるガイド:坂本くん」
個人的に坂本くんは笑わないでかっこつけてる顔が好きなんですが、満面の笑みを浮かべた坂本くんがガイド役として出てきます。
坂本「体力がたりないみたいだね...」
そ、そんなキャラでしたっけ?笑 どのルートを選んでもガイド坂本が付いて回るようです。微笑みくらいでいいのよ、坂本くん。

そして「坂本くんの口癖」
キャラ設定が意外と細かく作ってあるようです。私は坂本くん攻略コースで遊んでいるのですが、ちょっとびっくりしたのが、口癖の再現。坂本くんって、何かの提案をするときとかに割と「変な話、」って頭につけて話をしたりしていますよね。「変な話、ここではもうちょっとこうしてもいいかもって思うんだけど、」みたいな感じで。
再現されております!!
あとはキャラ。坂本さん、結構がつがつ来るんですよね、このエピソードだと。でも、どうも岡田くんのコースでやってる人の話によると、カフェでもそもそしゃべってるって話です。ということは、坂本くんは肉食系設定、岡田くんはほんわかまったり設定ってことなのでしょうか。残りのメンバーはどうなるんだろうかと、戦々恐々としている今日この頃です。

いまだに1時間半ほどかけて電車通学を続けている私は、電車の中でひたすらお仲間にあいさつまわりをしてお仕事で女子力を上げ続けています。課金してないですが、無課金には無課金の戦い方があるってもんよ!お金じゃなくて時間を費やすのです!
一応現在の親愛度は18。女子力は9455まで上がりました。地道すぎる...!
とりあえずエクセレント5回連続ボーナスでガチャポイントをしっかり貯めて長野エピに備えます。

ところでガチャでレアパーツを引くとお庭に出現する彼アバター。あれはもうちょっとなんとかならんもんですかww お庭に坂本くんが出現したんだけど、全然似てないっていうww
あ、あと細かいネタ!ガチャコンプしたときのイメージ画像で坂本くんが三角ネックレスしてるって話ww 運営細かいぞwww とりあえず課金の誘惑に打ち勝ちながら坂本くんと仲良くなっていきたいっていうお話でした。スクショ上げられないのが辛いけどね~。

拍手[1回]

PR

Comment

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

書いてる人

HN:
はみこ(@hami_440Hz)
年齢:
25
性別:
女性
誕生日:
1991/12/27
職業:
4月から社会人のろしどれ
趣味:
TwitterとブログとV6を通して考えるアイドル論
自己紹介:
このブログは「V6デビュー20周年に向けて今から世の中のみなさんの外堀を埋めるべく、V6の素敵なところを褒めまくって、向上して欲しいところもちょっと書く、地味系ファンブログ」です。

書いている人は基本的にはTwitterでぐだぐだしているへっぽこ大学生。無事に卒業できれば4月から社会人になることができそうです。V6が好きです。特に長野くんは敬愛しています。
V6 Next Generationからトニセンを知り、オレじゃなきゃキミじゃなきゃで長野くんのほんわかスマイルに惚れこみ、ViBESからV6愛に目覚めました。
2014年の目標はV6の20周年に向けて、精一杯盛り上げていくことです。

Twitterはこちら フォローミー!
https://twitter.com/hami_440Hz
since 2008.12.14~forever

訪問者総計

いらっしゃいませ

Twitter

ask.fm

投稿状況

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[03/16 はみこ]
[03/02 みっちゃん]
[02/25 しょこ]
[02/25 しょこ]
[02/25 しょこ]

バーコード

最新TB

ブログ内検索

アクセス解析

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- Life goes on V6ファンブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri
忍者ブログ  /  [PR]