忍者ブログ

Life goes on V6ファンブログ

なんかしたくって いつも熱くって ぼくらはいつも裸足で駆けてく
08«  2017/09  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »10
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過去を知る

土曜日に模試から帰る途中に中古CDを扱っているお店に行きました。

もちろん向かう先はV6のコーナー。

行くとそこには
・"LUCKY"20th century(以下略
・"HAPPY"Coming century(以下略
・SUPER HEROES
・GREETING

ものすごく安く(50~100円)売られておりました。で買ってしまいました。

正確にはそのコーナーには580円になったseVenや、50円になったnature rythemとA JACK IN THE BOXなんかもあったりしたわけですが、買ったのは上記にあるもの。

レンタルするよか安いというのが購入動機です。


うちに帰って一通り聴きました。
中古ゆえ、HAPPYの方は初回だったらしく、ニューヨークで撮ったと思われるミニ写真集付きでした。収穫、収穫♪
グラサンをかけた坂本氏がなんだか変で、健ちゃんが不機嫌そうで、岡田君が普通の兄ちゃんみたいで新鮮でした。

LUCKYの方は、おそらく通常磐だと思う。でもトレーは変わってた。歌詞カードの写真が、なんだかみんな厚化粧だった(笑)

この2つは結構聞き応えがあったなぁ。シングル曲はベリベで聴いてたから知ってるけど、アルバムはリミックスしてあって面白かった。IN THE WINDやLIFE GOES ONなんかはアルバムの方が断然好きだな。
ラストにユーロビートミックスが入ってたりしたんだけど、それもかなり好きかも。
基本リミックスは嫌いじゃないので。明らかに改悪のときは別だけどね。
ちなみに自分は「Don't stop the refrain」の低音ささやきラップ(特に健ちゃんパート)にどきどきしております。


GREETINGも変わったトレーだった。
カミセンが裸に白い上着だったので、「これぞジャニーズ!」と思ってしまった。しかも、胸はだけさせて寝てんのね。ちょっと見てて照れた(笑)
歌詞カードには多分コンセプトは寝顔だと思われるメンバーの顔が写っておりました。
岡田君がかわいいし、剛君が今とはかなり違う(語弊を恐れないならば、当てはまる形容詞は美しいである)し、トニセンが時代を感じる髪型をしていたし、なんだか一番時の流れを感じた(笑)
あとトランプも付いてたなぁ。絵札がメンバーのやつ。もったいないし、使うのは恥ずかしいから取っておこう。
曲の雰囲気は…若いなぁという印象。

あとSUPER HEROES。
二枚組になっていたから何事か思ったら、BINGOと書いてあった。付属のカードと合わせてビンゴを楽しめるようだ。なるほど、だからV6の各メンバーの写真付きのビンゴカードがあるわけか。
ビンゴCDを聴いてみたが、かなり破壊力のあるCDでした。トニセンが明らかにふざけていたり、剛健でちゃかちゃかしてたり、岡田君が関西弁丸出しだったし…。これをかけながら勉強したら全然集中できなかった(笑)

本編CDももちろん聴きました。全員のソロとはいえなかなか聴いてて面白かった印象。まぁ、長野君といのっちのソロ作品はどちらもトニセンベストに収録されているものを聴いていたのであれなんだけどさ。

内容で分けると恋の歌が三曲あったけど、坂本氏だけが湿っぽい失恋の歌を歌っておられます。
ちなみにその作品とは「Without you」というもの。
これねぇ…実際かなりヤバいです。この歌詞、ものすごく共感してしまった。一回目のサビ前でかならず目から塩水がでそうになる。歌い上げる坂本氏のクオリティも高いからかな。本当…名曲です。


しばらくヘビロテして楽しみます。うん。

拍手[0回]

PR

Comment

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

Trackback

トラックバックURL:

書いてる人

HN:
はみこ(@hami_440Hz)
年齢:
25
性別:
女性
誕生日:
1991/12/27
職業:
4月から社会人のろしどれ
趣味:
TwitterとブログとV6を通して考えるアイドル論
自己紹介:
このブログは「V6デビュー20周年に向けて今から世の中のみなさんの外堀を埋めるべく、V6の素敵なところを褒めまくって、向上して欲しいところもちょっと書く、地味系ファンブログ」です。

書いている人は基本的にはTwitterでぐだぐだしているへっぽこ大学生。無事に卒業できれば4月から社会人になることができそうです。V6が好きです。特に長野くんは敬愛しています。
V6 Next Generationからトニセンを知り、オレじゃなきゃキミじゃなきゃで長野くんのほんわかスマイルに惚れこみ、ViBESからV6愛に目覚めました。
2014年の目標はV6の20周年に向けて、精一杯盛り上げていくことです。

Twitterはこちら フォローミー!
https://twitter.com/hami_440Hz
since 2008.12.14~forever

訪問者総計

いらっしゃいませ

Twitter

ask.fm

投稿状況

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新CM

[03/16 はみこ]
[03/02 みっちゃん]
[02/25 しょこ]
[02/25 しょこ]
[02/25 しょこ]

バーコード

最新TB

ブログ内検索

アクセス解析

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- Life goes on V6ファンブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri
忍者ブログ  /  [PR]