忍者ブログ

Life goes on V6ファンブログ

なんかしたくって いつも熱くって ぼくらはいつも裸足で駆けてく
09«  2017/10  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »11
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

若者なら死んだあとで

昨日買って来ましたよ。
トニセンのライブDVD、『20th Century LIVE TOUR 2008 オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ』

さっそく観ましたよ。
なんだか、V6としてのコンサートとは質が違うなあと思いましたよ。

所々V6のVIBESコンサートでも使ってたようなものも見受けられるんだけど、感じ方が全然違っているんだよね。
たとえば『急げ!若者』の映像から出たり入ったりとか、『GOOD ENOUGH』の坂本タップとか。

面白さのエッセンスを含んでいるという点での違いは非常に分かりやすいけど、それ以外の部分でもかなり雰囲気が違うと思った。多分彼らのコンサートから笑いの要素を全部取っ払っても、『V6』としてのコンサートとはいい意味で違ったものになるのだと思う。そこがトニセンのいいところであり、V6がトニ・カミで分かれている利点であるのだと再確認しました。

『Cool』とか、『急げ!若者』、『X,T,C,beat』など、このDVDで初めて聴いた曲が結構あったんですが、(なんせ初心者なもんでw)普通に楽しめて良かった。特に『X,T,C,beat』のところはかなり面白かったですよ。

3Dを使ってみたりと映像にこっていることは良く分かりました。後ろで踊ってるMADのお兄さん達もキレのあるダンスをしててかっこよかったし。MCもトニらしいあてのないどうでもいい面白さがあったし。(決してけなしてはいない。)

ただちょっと思ったのは、タッキー&翼がステージにあがったり、いのっちの誕生日おめでとうの部分がなんだかまのびしちゃっててなんか冷めてしまうこと。会場にいた人にとってはたぶん楽しかったと思うんですが、なんだかね(笑)
一回だったら多分あーそうだったんですか、で済むんだが、三回も取り上げられると≪もう分かったから!!!!≫ってなってしまうのさ。いのっちがどうこうじゃなくてね。


おまけディスクの内容はうーん・・・、言うなれば神ですね。(笑)

ドキュメントにはなんだかある種の感動をした。だって、自然に歌を練習しちゃってる感じがなんだかかっこよかったんだもん。『knock me real』の出だしの練習とか、なんだか感動してしまった。理由もなく(笑)

ぶらり旅は文句なしに面白い。完全に狙っている感じ。笑わせようとしてます。セリフの後ろに効果音入れてみたり、坂本氏が撮った写真を実際に公開してみちゃったりして。すごく平和な雰囲気にニヤけてしまいます。

トニセン会議中も面白い。
avexの役員会議室(ものすごく広い!&豪華!ピアノも置いてあってなんだかすごかった。)での会議風景とか、時間がないからという理由で長野くんの『フライパンと拳銃』の楽屋で話し合ってたり。開演五分前のアナウンスなんかも入っててなかなかリアルな映像だった。車の中での打ち合わせなど、なんだかすごいなあと。
最初にネタバレ注意の警告が出るのも良く分かる、というか、うん。ネットでみた感想にあったようなことを実際に言ってるので、本当にこうやって決めてたんだなあ、って思うと面白いけど目から塩水が出そうになります。

トニセンのみなさま、お仕事、お疲れ様でございます・・・!!

通常版も、財布と相談して再度購入も視野に入れて考えさせていただきます!!近い将来、ライブにも応援に行かせてください!本当に、あなたたちの存在に感謝します!

と、いろいろ思ったDVDだった。

拍手[0回]

PR

Comment

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

Trackback

トラックバックURL:

書いてる人

HN:
はみこ(@hami_440Hz)
年齢:
25
性別:
女性
誕生日:
1991/12/27
職業:
4月から社会人のろしどれ
趣味:
TwitterとブログとV6を通して考えるアイドル論
自己紹介:
このブログは「V6デビュー20周年に向けて今から世の中のみなさんの外堀を埋めるべく、V6の素敵なところを褒めまくって、向上して欲しいところもちょっと書く、地味系ファンブログ」です。

書いている人は基本的にはTwitterでぐだぐだしているへっぽこ大学生。無事に卒業できれば4月から社会人になることができそうです。V6が好きです。特に長野くんは敬愛しています。
V6 Next Generationからトニセンを知り、オレじゃなきゃキミじゃなきゃで長野くんのほんわかスマイルに惚れこみ、ViBESからV6愛に目覚めました。
2014年の目標はV6の20周年に向けて、精一杯盛り上げていくことです。

Twitterはこちら フォローミー!
https://twitter.com/hami_440Hz
since 2008.12.14~forever

訪問者総計

いらっしゃいませ

Twitter

ask.fm

投稿状況

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新CM

[03/16 はみこ]
[03/02 みっちゃん]
[02/25 しょこ]
[02/25 しょこ]
[02/25 しょこ]

バーコード

最新TB

ブログ内検索

アクセス解析

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- Life goes on V6ファンブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri
忍者ブログ  /  [PR]